強行移動

 朝から上新庄へ。朝から昼まで上新庄で仕事。

 仕事が終わってから阪急電車に乗って三宮駅へ移動。JRに乗り換えて明石へ移動。明石の某施設で行われている模擬試験に顔を出した。試験監督は僕の代わりにK山氏にお願いしていた。

 全ての仕事が終了したので、明石の有名な焼そばの老舗「江洋軒」へK山氏と一緒に行ってみた。今まで知らなかったけれど、とんでもなく古いお店。まさに“昭和”だ。メニューは焼きそばと中華そばとワンタンぐらい。K山氏は中華そばを、僕は焼きそばを注文した。食べてみたら実においしい。普通のソース焼きそばなんだけど、麺が太い。しかも400円と安い。大満足。こんなお店が好きなのよ! 中華そばもなかなかの味。量が少ないのは仕方がないか…。う〜ん、また来よう。

 その後、明石駅から神戸駅に移動し、K山氏に連れられてラーメン屋「みなとや」へ。K山氏も絶賛している。ファンも多くすぐに売り切れになるらしい。で、あっさり味を食べてみたが、おいしいのだけど、ちょっとしょっぱい。もうちょっと塩分が控えめだったら良かったのに。でも、スッキリしたラーメンでファンが多いのもうなづける。

 神戸駅からはまっすぐ会社に戻ってきた。K山氏は帰宅。明後日の仕事の用意をしてから帰宅。いっぱい移動したな〜。さすがに疲れた。_| ̄|○

 本日の1枚はこちら。模擬試験の採点をしながら聴いていたわよ。顔で泣けるわ。

ワイルド・フロンティア

ワイルド・フロンティア