美容とは

 最近“美容”を心がけている。“美容”と書くと大そうに聞こえるが、ただ単に“しっかりと洗顔する”というだけである。週に1回、フルーツ酸入りの石鹸で顔を洗い、フェイシャル・ローションで保湿をしている。たったこれだけで世界が変わりそうな感じ。そう、今まで知らなかった世界に迷い込んだみたい…。もっと綺麗になるわよ。

 さて、今日も朝から出勤。ちょっとだけ準備をしてから京田辺へ移動するためにJR北新地駅に向かって歩いた。途中、うどん屋「どんまる」でコロッケうどんを食べ、「ブックファースト」で本を購入。

信長軍の司令官―部将たちの出世競争 (中公新書)

信長軍の司令官―部将たちの出世競争 (中公新書)

 ちょっと歴史が動いたという感じかな。意外とスラスラ読めて面白い。当時の軍勢がどのようなものだったかを忠実に検証している。有名武将の陰に隠れがちな武将にもスポットライトを当て、「そうだったのか〜」と歴史オタクも納得する1冊である。

 で、仕事そのものは特に問題なく終了。秋の京田辺を満喫。風がとても涼しい。もちろん、蝉は全く鳴いていない。

 JR〜京阪〜バスに乗って茨木へと帰ってきたわよ。食事は焼きそば。泡盛「白百合」を飲みながらいただいた。食後、「トリビアの泉」のスペシャル版を見ていたのだが、なんと「ガセビアの沼」のコーナーがなかった! このコーナーがないのなら見てないって! 今日もたまきさんを楽しみにしていたのに…。ふてくされて寝たわよ。_| ̄|○

 本日の1枚はこちら。横になりつつも真剣に聴いていたが、途中で寝てしまった。声が高すぎではないかな?

オペレーション:マインドクライム

オペレーション:マインドクライム