ダメダメな休日

 今日は会社を休んだ。ここのところ働き詰めだったからね。

 朝からボケ〜とテレビを見ていた。相撲は朝青龍関が優勝したが、今朝のテレビには琴欧州関ばかりが出演していた。やっぱり朝青龍関はヒールやね〜。でも、僕は朝青龍関が好きやけどね。あのでっかい態度が横綱らしくていいわ。妙に張り切るところとか、カメラ目線とか…。相撲が盛り上がると面白くていいね。

 昼前に整骨院に行き、昼食は“サッポロ一番塩ラーメン”をサクッと食べた。昼から高槻に移動し、「メディアカフェ・ポパイ」でまたまたダメッぷりを発揮。3時間も『あしたのジョー』を読んでいた。力石徹も死にました。それにしても丹下段平の目ってウルウルしていてカワイイのよね。で、高槻の商店街で安かったのでほうれん草とシイタケを買って帰ってきた。

 本日の1枚はこちら。名曲ばかりなのだ。

グレイテスト・ヒッツ

グレイテスト・ヒッツ