明石終了

 昼から出勤。ちょっと雨が降っている天気。スッキリしない感じ。午前中は整骨院へ。

 ちょっと早めに出かけた。肥後橋に立ち寄ってから、大阪駅に戻り、JR新快速に乗って明石へ移動。今日で明石の仕事が終了。嬉しいな〜。なんとかいい感じで終了。

 明石からJR新快速と快速を乗り継いでJR茨木駅に戻ってきた。駅からバスに乗って自宅に帰ってくることができた。たまたま、さおるさんが食事前だったので一緒に食べることができた。

 ところで、ずっと泡盛「白百合」を飲んでいたが、なくなってしまった。始めはカビのような味にとまどっていたが、飲んでいると慣れるのね。しかも、空気に触れるといい感じにまろやかになる。「玉の露」も癖があったけれど、僕は「白百合」の方が好きかも。というわけで、次の泡盛は「残波」の黒。フルーティーでうまいよ。

 本日の1枚はこちら。このアルバムがイチバン好きかな。レベッカみたいだけど…。

The Outer Mission

The Outer Mission