サッポロ・ラガービール

 今日は夜に仕事があるので昼から出勤。出勤してからK山氏と一緒にラーメンを食べに「揚子江」へ行った。

 ぼんやりと今日の仕事の準備をしてから、阪急電車に乗って三宮へ移動。カレー蕎麦で有名な「長野屋」へ行ったら夕方なのに閉店していた。水餃子を食べようと思って中華料理屋「唐子」へ行ったらオバちゃんがいなかった。仕方なくカレーを食べに「SAVOY」へ行ったら改装中だった。ついてないな〜。

 仕事が終わってから餃子を食べようと阪急三宮駅の周囲をウロウロした。「瓢たん」はお腹を壊したことがあるからパス。「イチロー」は衛生面で問題がありそうなので、これまたパス。「赤萬」は定休日。

 もうこうなったら「餃々」でいいか〜と思っていたら、ステキなお店を見つけてしまった。場所は三宮駅北側の風俗店が密集するエリアである。「永楽」という中華料理屋なのだが、味噌ダレで食べる餃子はかなりおいしかった。しかも、ビールはサッポロ・ラガービールである。最高である。いい店を見つけたわよ。ゴキゲンで帰宅。

 本日の1枚はこちら。歌そのものよりも曲の良さが魅力的ね。

KYON3

KYON3