自転車転倒

 遅れそうな時は自転車に乗って駅に向かう。駅前の駐輪所の前のベンチで、オッチャンがカレーを食べていた。自転車に乗りながら「あ、カレーを食べてんねんな」と思って見ていたら、木に激突してしまった。もちろん、自転車も転倒。両手はハンドルを握ったままで、体が前に投げ出されるような感じでこけてしまった。顔から地面に突っ込んだため、眼鏡は吹っ飛び、レンズもはずれ、顔を擦りむき、肩と膝を打ってしまった。(こうして書くと、とんでもないことになったと心配されるかもしれませんが、全然大した怪我ではありません)

 というわけで会社には遅刻。そして、眼鏡屋で眼鏡を修理してもらった。「マツモトキヨシ」で湿布を購入。散々な目にあったわ。

 昼食は日本シリーズ優勝を逃した「阪神百貨店」で開催されている鹿児島物産展で、イートインコーナーで「鹿児島ラーメンみよし家」のラーメンを食べた。あっさりと深い味わいで美味。

 仕事そのものは特に大したことなく終了。整骨院に寄って治療してもらった。

 本日の1枚はお休み。