佐世保バーガー

 今日は昼から出勤だったけれど、ちょっとした用事があったので朝から梅田へ。長引くかなと思っていたが、意外にも用事はアッサリと終了。

 仕方がないので桜橋の「メディアカフェ・ポパイ」にて『あしたのジョー』を読破。夏から読み始めてやっと全部読めた。燃え尽きたわ。_| ̄|○

 朝の11時に大阪駅前第1ビル1階にあるハンバーガー屋「ログ・キット」に行ってみた。開店ちょうどに到着したのに店の前は行列ができていた。佐世保バーガーを注文してから出来上がるのに40分くらいかかるとのこと。仕方がないので、大阪駅前ビルの地下をウロウロして時間をつぶした。

 会社の同僚の方々の分も買って帰り、会社でバクバクと食べたけれど、結構おいしかった。僕はレギュラーサイズを買ったのだけど、とにかく大きい。直径が20センチ、重さが500グラム。さすがに夕方まで何も食べずに済んだ。

 夕方はまっすぐ帰宅して整骨院へ。肩の打撲も順調に回復。手もあげられるようになった。

 本日の1枚はこちら。デビューアルバムだけど“鋭い音”がたくさん詰まっている感じ。若々しい感じが素晴らしい。

アウトランドス・ダムール

アウトランドス・ダムール