ディープなクリスマスイブ

 朝から外出。実家近くの美容院で髪を切ってもらった。ちなみに最近は髪をあえて染めていない。白髪性なのでどれだけ白髪が生えているかをチェックしようと思って染めずにいたらかなりの量で驚いた。来月は染めよう。

 仁川駅へ移動し阪神競馬場へ。ひとりで競馬を楽しんでいた。負けてばかりだったけれど。で、メインレース前に浮草少将さんが競馬場に到着。本日のメインレースである“ラジオたんぱ杯2歳ステークス”はグロリアスウィークから流したが惨敗。中京のメインレースである“CBC賞”も負けた。明日の有馬記念は馬券だけ購入。

 “ラジオたんぱ杯2歳ステークス”はサクラメガワンダーが1着で、アドマイヤムーンが2着だった。

 東京から来られた浮草少将さんと阪神競馬場で合流して大阪に戻ってきた。新世界に移動して、串カツ屋「てんぐ」でどて焼きと串カツを食べてビールを飲んだ。それから地下鉄で日本橋に移動し、法善寺横町を散策。道頓堀の「くいだおれ」の2階にある居酒屋で日本酒を飲んだ。そして、宗右衛門町にある「ラウンジ白虎」でカラオケを楽しんだ。ありがとうございました。

 本日の1枚はお休み。