白くま ピース

 今日は休日。頼むから休ませて、という感じ。何もしたくないわ〜。整骨院にも行かないと…。今週1週間でかなり疲れた。ひさしぶりに寝不足だし。

 お昼にNHKプロ野球を見ようと思ったら雨のため中止。で、その代わりに放送されたのが「白くま ピース」だった。さおるさん曰く「もう何回も再放送されてるで」とのこと。そう言えば、以前彼女が見ていたのをなんとなく覚えている。愛媛県の「とべ動物園」で生まれたホッキョクグマのピースについてのドキュメント。実の母親が育児を放棄し、飼育員さんが母親代わりに育てるのだが、その飼育員さんを本当の母親のように思っている様子がかわいらしい。チョコチョコとついてまわる様子を見ているとメロメロになってしまうわ。飼育員さんの「人間の自己満足を押し付けてはいけない」という言葉が印象に残った。ひさしぶりにかわいいもの好きの血が騒いだ。

 本日の1枚はこちら。小西康陽プロデュース。歌はイマイチだが、雰囲気は最高! この方の演技力って素晴らしいと思う。

パロール(初回限定盤)

パロール(初回限定盤)