上新庄の居酒屋

 朝から普通に出勤。来週に提出しなければならない文書があって、その作成に没頭していた。仕事で京都へ行くことになっていたのだけど、どうしても行けなくなってパス。

 夕方、「阪急そば」で昆布そばを食べてから阪急電車に乗って上新庄駅へ移動。上新庄の某施設で仕事をした。

 何とか無事に仕事が終わってから、上新庄駅前の居酒屋「いっぷくや」でビールを飲んだ。お知り合いの方に紹介していただいた居酒屋なんだけど、焼酎の品揃えが魅力的。メニューも釜飯とか炭火焼などがあっていい感じ。ビルの一番奥にあるので入るのに勇気がいるが、入ってしまえばくつろげる。ただ、ひとりで飲むのはどうかな。椅子が二人がけなもので…。気にしなければどうってことないけど。いや〜、また行ってみよう。