10年ぶりの飲み会

 ちょっと朝遅くに出勤。夕方からの仕事の準備を行ってから、阪急電車上新庄へ移動。いつものように夕方から夜にかけて仕事。いつもなら、これで帰宅するのだけど、今日は違う。阪急電車に乗って梅田へ移動。梅田に戻ってきたのは夜の10時。

 昨年の祇園祭でお会いした大学時代の先輩Y山氏と飲むことになっている。梅田の「アルテミス」というバーで、シェリーを飲みながらあれこれと話をした。ちゃんと話をするのは10年ぶりなので話は尽きない。あっという間に終電の時間になってしまったが、話をやめるのがもったいないので、そのまま継続。それでも1時に閉店となってしまったので、場所を「テンプルバー」というアイリッシュパブに変えてまたまた話し込む。ここでも2時に閉店となってしまったので本日はお開き。う〜ん、有意義な時間だった。また会えるといいな〜。

 茨木の自宅までタクシーで帰ってきた。タクシーの運転手が愉快な方で、ひたすら話をしていた。帰宅したら3時だった。