雨の京都

 朝から小雨が降っている。家にいたいが今日も仕事。7日連続出勤!

 阪急電車に乗って京都へ直接移動。烏丸駅で下車し仕事場へ。雨が降っているせいか、観光客はとても少ない。いつもが多すぎるのよね。仕事は特に問題なく終了。

 「ジュンク堂」で面白そうな本を物色し、そのまま阪急電車に乗って梅田に戻った。家を出る前にたくさんカレーを食べたので、そんなにお腹が減っていなかった。京都では何も食べなかった。

 梅田に戻ってから、「ロッテリア」にて“豆腐ひじきバーガー”のセットを購入。豆のサラダとドリンク(Mサイズ)が付いている。カロリーが400キロカロリーというのを売りにしているので女性に受けそうね。で、肝心の“豆腐ひじきバーガー”の味は思っていたよりもおいしかった。これはたまに買ってしまいそうやね。今のところ、「モスバーガー」の“フレッシュバーガー”や「フレッシュネスバーガー」の“チーズバーガー”や「ロッテリア」の“リブサンド”が僕のお気に入りなんだけど、その中に入れたい1品やね。

 会社に戻って夜まで仕事。翌週の仕事の準備をなんとか完了。準備が忙しいのでたいへん。ちょっと息抜きをしたかったので、「新梅田食道街」の立ち飲み屋「毎日」でビールを飲んでから帰宅。このお店は入店するなり「おかえり!」と迎えてくれる。いいのか悪いのか…。雰囲気はいいのだけど、ビールがアサヒのドライしかないのでたぶん行かないと思う。