本当に休息日

 今日は家から一歩も出ないでおこうと朝のうちに心に決めた。近所のスーパーに買い物に行こうかと考えたが、結局それすらも却下。ひたすら家にいた。例によって、将棋を見て、競馬を見て、野球を見て…。

 新設GⅠの「ヴィクトリアマイル」はダンスインザムードが圧勝。2着はエアメサイア、3着はディアデラノビアだった。ダンスインザムードに騎乗していた北村騎手が勝利後に、馬のたてがみを優しくなでていたのが印象に残った。GⅠ初勝利で派手なガッツポーズや大喜びをしない騎手である。今後、スゴイ騎手になりそうな予感。

 最近、近所の「ジャスコ」で販売に力が入れられているのが「男前豆腐」である。ご存知でしょうか、「男前豆腐」を。ちょっと高いけれど、かなりおいしいよ。最近はまっているのが豆腐なんだけど、豆腐に“石垣島ラー油”をかけて食べて、泡盛を飲むのがとても好き。今日の夕食は「男前豆腐」をいっぱい食べた。おいしかったな〜。