寝屋川にて

 朝は整骨院に寄ってから会社に出勤。今日の仕事の準備をしてから地下鉄で守口駅へ移動。そこからバスに乗って寝屋川にある某施設へ移動。今日から月曜日と木曜日は寝屋川で仕事なのだ。

 夕方から夜にかけて仕事を行い、終わってからバスに乗って京阪寝屋川市駅へ移動。さらに京阪電車枚方市駅まで移動。いつもはここから茨木行きのバスに乗るのだけど、今日は高槻行きのバスに乗ってみた。思っていたよりも早く阪急高槻市駅前に到着。ホンマに高槻と枚方は近いな〜。

 以前から気になっていた立ち飲み屋「だるまや」へ行ってみた。ここは“サッポロラガー(通称:赤星)”を扱っている。ネットで調べていたら発見した。オープンして1年目とのこと。つまみ類はかなり安い。量が少ないのかもしれないけれど…。でも、“サッポロラガー”を飲むことができるからいいのだ。店長に「サッポロラガーは珍しいですね。これを飲みにネットで探して来ましたよ」と言ったら、「うまいんですわ〜、これ」と喜んでいた。また行こう。

 ちょっとお腹が満腹ではなかったので「鳳ラーメン」で軽く食べてから帰宅。さおるさんがビンチョウマグロの刺身を買ってくれていたので、それを食べつつ泡盛を飲んだ。沖縄風に自家製のコーレグース(島トウガラシの泡盛漬け)を混ぜた醤油で食べてみたが、ワサビ醤油の方がおいしかったな。美味。

 それにしても、僕ってものすごく移動しているな〜。つくづくスゴイと思います。