雨の京田辺

 やはり朝から出勤。毎日毎日、出勤してからその日の仕事の準備をしなければならないというのが結構たいへん。しかも、ゆっくりとはできないし…。

 昼過ぎに会社を出発し、JR北新地駅まで歩いた。大阪駅前第2ビルの地下にあるカツ丼屋「祭太鼓」にて“冷おろしカツ丼”を食べた。ただ単にカツ丼に大根おろしと冷たいダシがかかっているだけなんだけど。これがなかなかおいしくてよろしい。今日気付いたのだけど、今までは「定食」を頼むとご飯と味噌汁と豚カツと冷やっこだったのが、冷やっこのところをごぼうサラダやポテトサラダなどに変更できるようになっていた。僕は迷わずポテトサラダを食べてみた。う〜ん、これはいいかも。

 JR北新地駅から京田辺へ移動。先週も雨が降っていたが今日も雨。仕事場はほとんど山の中なので雨が降るとしっとりして気持ちがいい。仕事そのものは特に問題なく終了。水曜日の仕事は結構楽しい。

 今日も京阪電車に乗って枚方を経由してから帰宅。最近飲んでいるのは麦焼酎泡盛もいいけれど、麦焼酎もおいしいわ。

 本日の1枚はこちら。ひさしぶりに聴いてみたがやっぱり最高。

A Time 2 Love

A Time 2 Love