寝屋川へ行く日

 朝から出勤。昨年とは異なり、今年は忙しくなっても朝から出かけるようにしている。やはり準備をしてから昼過ぎに出発。

 会社を出てから歩いて淀屋橋へ移動。20分くらい歩くのかな。なかなかいい運動になる。京阪の淀屋橋駅から急行に乗り、寝屋川市駅へ移動。ここでバスに乗り換えて、目的地である某施設へ。

 仕事そのものは順調に終了。2回目なので少しは慣れてきた。仕事が終わってからは、またバスに乗って京阪の寝屋川市駅へ移動し、枚方を経由して帰宅。枚方を経由してばかりやね〜。

 ところで、最近面白いな〜と思っているのがこの番組NHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」がいい感じ。「プロジェクトX」はそれほど好きではなかったが、これは好きかな。麦焼酎を飲みながら鑑賞。