東京出張

 今日は東京で仕事。大阪での仕事の合間を縫って東京へ移動。忙しいな〜と自分でも思う。

 早朝からバスに乗ってJR茨木駅へ移動。JRで新大阪駅へ移動し、8時頃の新幹線のぞみ号に乗った。漫画を読んだり本を読んだりしていたら10時半頃に東京駅に到着した。

 東京駅から神田駅へ移動し、ひさしぶりに蕎麦屋の老舗「神田まつや」へ行ってみることにした。11時の開店と同時に店に入った。以前訪れた時は蕎麦を食べたけれど、今日はカレー丼を食べてみることにした。あっさりとしていてなかなかおいしい。たまねぎと鶏肉だけのシンプルなカレー丼。いかにも蕎麦屋のカレーという感じで満足。

 秋葉原駅まで歩いて、JRに乗って新橋駅へ移動。新橋では漫画喫茶でしばらくのんびりとし、ゆりかもめに乗って竹芝駅へ移動。東京本社の方と合流し、ある会社を訪問。打ち合わせは問題なく終了。いい感じだった。東京まで来たかいがあったわよ。

 仕事の後は水道橋にある本社へ移動。本社に顔を出してご挨拶。東京の皆さんもなかなか忙しそうだった。飲みに行きたかったけれど、早く帰らなければならなかったので、退社。新幹線のぞみ号に乗って京都へと戻ってきた。

 京都駅からJRに乗って茨木駅へ移動。タクシーで帰宅。初夏の東京は暑かった。