ジョン・テンタ

 朝から出勤。昨日の夜から朝にかけて雨が降っていたけれど、僕が出勤する時間はやんでいた。良かった。出勤してから今日の仕事の準備に没頭。昼食はK山氏とラーメン屋「揚子江」にて。

 今晩の仕事の準備を終えてから上新庄へ移動。火曜日もそうだったけれど、今日も駅前(と言っても、少し歩くけれど…)で自転車を借りて某施設へ移動。やっぱり遠いわ。仕事そのものは順調に終了。まあ、こんなもんかしら…。

 仕事が終わってから茨木に戻り、立ち飲み屋「KAI-THUBAR」へ。昨日も帰宅してから泡盛のシークァーサ割りを飲んだけれど、今日はエーデルピルスの生とサッポロラガーの中瓶を飲んだ。ビール、解禁! でも、やっぱり本調子ではない、かな?_| ̄|○

 ビールはやっぱりサッポロラガー(赤星)なり!

 追悼。元琴天山ことジョン・テンタさんがお亡くなりになった。あぁ。今から12年前のこと。肺の手術後、外出許可をもらって大阪城ホールに「UWFインターナショナル」の大阪大会を観に行った。座長さんと一緒に。そこで、ベイダーとジョン・テンタ組対山崎一夫ゲーリー・オブライト組の試合を観た。オブライトがベイダーにジャーマン・スープレックスを決めたのが印象に残っている。オブライトもテンタも亡くなった…。ご冥福をお祈りいたします。北尾はどう思っているのかな〜。