おいしくないラーメン

 先日、1年分の泡盛を購入した。定期的に泡盛を1升瓶で大量購入している。昨年の9月頃に1升瓶で6本購入したのがなくなってしまった。その時は「やんばるくいな」「忠孝」「瑞穂」「瑞泉」「久米島の久米仙」「残波(黒)」を購入した。「忠孝」が僕好みの味だったのが嬉しい発見だった。「久米島の久米仙」もスッキリしていておいしかった。で、今回は1升瓶を8本も購入してしまった。嬉しい! 「照島」を2本、「八重泉」「珊瑚礁」「いぜな島(マイルド)」「忠孝」「久米島の久米仙」「白百合」を1本ずつ。「珊瑚礁」と「忠孝」は本島、「照島」は伊平屋島、「いぜな島(マイルド)」は伊是名島、「久米島の久米仙」はその名の通り久米島、「八重泉」と「白百合」は石垣島。素晴らしい! 沖縄の泡盛と言っても色々な島で作られている。それが大阪で飲める! 嬉しいな〜。1年かけて飲むわよ。

 さて、今日は普通に朝から出勤。昼間は夜の仕事の準備。上新庄の某施設へ阪急電車とレンタサイクルで移動。仕事そのものは順調に終了。

 仕事が終わってから「野望天」というラーメン屋に入ったのだけど、あまりおいしくなかったな〜。豚骨ラーメンは嫌いではないが、日によって当たりはずれがあるのだ。好みにもよると思うけれど…。ボチボチでした。もう行かない。

 本日の1枚はこちら。着々と「X FACTOR」以外のアルバムを聴くプロジェクトが進行していて、残りのアルバムも早くも2枚になった。そのうちの1枚。う〜ん、やっぱり名盤だ。20年経った今でも聴ける。素晴らしいな。

Somewhere in Time

Somewhere in Time