喉痛

 昨日の夜から「もしや?」と思っていたら、案の定、喉が痛くなった。腰も痛いし、喉も痛い。疲れがピークに達しているのかも…。喉の痛みから夏風邪をひくことが多いので、すぐに治療しなければならない。

 朝、整骨院に行ってから出社。それからすぐに「阪急グランドビル」にある耳鼻咽喉科へ行って診てもらった。薬をたっぷりもらってきたのだ。確かにこれを飲んでいたら治るだろう。サンドイッチを買って帰り、会社でムシャムシャと食べた。

 今日は仕事らしい仕事は特になく、すごく気が楽なのだ。夕方前に外出。銀行に寄って、明日の新幹線のチケットを購入し、バスに乗って旭区の某施設へ移動。旭区の某施設で仕事をしているK山氏とS貝氏の仕事を見学。

 仕事が終わってからK山氏の車に乗せてもらって、有名な洋食屋「イスタンブール」へ行ってみた。ここの名物である“トルコライス”を食べてみたかったのだ。トルコライスとは、ケチャップライスに薄焼き玉子を載せて、さらに豚カツかエビフライを載せて、デミグラスソースをかけた料理なのだ。タレントのタージンさんが好きなことで有名。僕はエビフライが載っている方を食べたけれど、最後までおいしく食べることができた。オススメ。

 食後、K山氏に梅田まで車で送っていただいた。感謝。阪急電車に乗ってまっすぐ帰宅。今日はビールを飲まなかった。

 本日の1枚はこちら。渋いな〜。

レストレス・ハート

レストレス・ハート