腰痛

 昨日の夜からちょっと腰が痛かった。明らかに働きすぎだ。朝起きても腰が痛かった。ひどくなってはいけないと思い、整骨院へ行った。先生にも「働きすぎです」と言われてしまった。今日で11連続出勤。針治療と低周波治療とテーピングでバッチリ! ぎっくり腰とまでは行かないが、腰の筋肉が疲労している模様。立ってばかり、歩いてばかりいるもんね。

 フラフラしつつ会社に出勤。昼食はK山氏、S井氏、M渕氏と共に近所のラーメン屋「愛きょう屋」へ。トマト冷麺を食べた。なかなか好きな味かもしれない。冷やしラーメンというよりも冷やしパスタだけどね。トマト味やし…。

 仕事の準備をしてから、M渕氏と一緒に寝屋川へ移動。夜まで寝屋川で仕事。なんとか無事に1日を終えることができた。腰も違和感があるものの、痛みは感じなくなった。良かった。

 帰宅してからNHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」を見た。この番組、面白いな〜。あ、今日はさすがにお酒を飲まなかった。休肝日。