日本一の親子丼?!

 朝から夕方までデスクワーク。机に座ってばかりいるのもよくないだろうということで、昼食時にK山氏とS貝氏とで遠出した。K山氏のリクエストで北新地にある日本一の親子丼を提供するという鶏料理屋「はづき」へ行ってみることにした。

 せっせと歩くこと20分強。昼営業終了間際のお店に入った。親子丼を注文。鶏スープがついていたので、親子丼を食べる前に飲んだ。熱々だったので身体が温かくなった。親子丼はそれなりにおいしかった。で、頭もボケ〜としていたのであろう、お金を払わずに店を出てしまった。

 しばらく歩いてから“無銭飲食”をしたことに気付いた。(笑)

 もちろん、ちゃんと払いに行って謝った。お店の人は笑っていた。「堂島アバンザ」の「ジュンク堂」であれこれと本を物色してから会社に戻った。散々な遠出だった。_| ̄|○