有馬記念

 日曜日だけど、クリスマスイブだけど、そして二日酔いだけど、出勤。午前中だけ会社で仕事なのだ。10時頃から調子が戻り、なんとか無事に仕事を終えることができた。

 仕事が終わってからどこかで食事をしてから帰宅しようと思ったが、梅田の街は若者で大混雑状態に陥っていた。どの飲食店でも行列ができていたので、諦めて茨木に戻ってきた。茨木は梅田と異なりガラガラだった。

 で、ディープインパクトである。ディープインパクトが1着になるのは誰もがわかっている。問題は馬券の買い方である。ディープインパクトを1着に固定して3連単を購入するのが定石なのだろうが、それではあまりにも夢がない。そこで、大スポの上田記者の予想に便乗し、ディープインパクトアドマイヤメインを2頭軸マルチにして3連単を購入。相手はデルタブルーススイープトウショウドリームパスポートメイショウサムソントウショウナイトを選択。ダイワメジャーポップロックは除いたわよ!

 結果。1着ディープインパクト、2着ポップロック、3着ダイワメジャー_| ̄|○

 アドマイヤメインも頑張って逃げてんけどね〜。4コーナーを回ったところで失速した。タップダンスシチーのように逃げ粘ってもらいたかったな〜。