日曜日なのに…

 昨日からプロ野球パリーグ)が開幕した。いよいよ野球の季節よね。半年間、十分に楽しませてもらうわよ。僕の応援するオリックスがどのようになるかがとても楽しみ。でも、昨日も今日も負けてしまった。やはり投手力に問題があるような気がする。_| ̄|○

 そして、競馬はGⅠ高松宮記念が行われた訳だけど、ちょっと荒れたみたいね。実際に観ていないからわからないけれど。1着がアドマイヤマックスで、2着がキーンランドスワンで、3着がプレシャスカフェだった。アドマイヤマックスに騎乗していたのは武豊。また勝ってしまったのか〜。アドマイヤマックスは左回りが得意なので、中京競馬場では一発があるのではと思っていたらまさにその通り。カルストンライトオは左回りが苦手だし、メイショウボーラーはダート馬だし…。今年のクラシック戦線に向けて期待が高まるわ。

 朝から会社でテストの採点及びその分析。夕方から実家近くの美容院でカラーとカット。そのまま帰宅して夕食を食べて寝たわよ。今日はアルコールを摂取しなかった。休肝日。

 さて、本日の1枚は岩崎宏美さんの新曲。今回の曲は中島みゆきさんが作ったのだ。力強い曲でたいへん素晴らしい。サビのところがイチバンの聴き所。岩崎さんは独特の抜けるような高音で歌っている。みゆきさんならもっとパワフルに歌うのだろうけど…。いや〜、かなり良かった。