新しい眼鏡

 予備の眼鏡なのでなんだか変な感じ。メインの眼鏡よりも乱視矯正が強いので、頭の中心というか目の奥というか、なんだかその辺りが「キ〜ン」と痛む。_| ̄|○

 昼から出勤し、今日の仕事の準備をしてから、JR大阪駅地下の眼鏡屋「クーレンズ」へ。でも、3年前に購入したのと同じ形をした眼鏡はもはや売っていなかった。仕方がないので新しい眼鏡を購入。以前は楕円形だったが、今回はちょっと四角くなった。お店のオネーサンに「眼鏡が似合いますね」と言われて嬉しくなった。アホか。

 眼鏡を作ってもらっている間にフロートコートの「Fedex Kinko's」でパソコンの作業をした。で、眼鏡を取りに行ってから、阪神百貨店の地下二階の定食屋で鶏の唐揚を食べた。

 それからJRの新快速に乗って明石へ移動し、夕方から夜にかけて仕事。今日も特に問題なく終了。良かったわよ。

 大阪に戻ってきてから、阪急三番街にあるカレー屋「インディアンカレー」でハヤシライスを食べた。ちょっとここのところ、ハヤシライスを食べすぎ。中毒性があるのか?!

 本日の1枚はこちら。出かける前に聴いていた。なぜ?

Miles Davis, Vol. 2

Miles Davis, Vol. 2