大先生に遭遇

 忘れていたけれど、昨日の東京行きの新幹線はグリーン車の隣の車両に乗った。出発前にトイレに行ったら、通路の向こう側から派手なオバちゃんが歩いてきて、トイレへと入っていった。どっかで見たことがある人だと思っていたら、『極道の妻たち』の家田荘子さんだった。普通のオバちゃんだった。

 昼から出勤。午前中は整骨院に行って、しっかりと治療してもらった。気持ちよかったわよ。出勤してから準備に没頭。準備に没頭していたら移動時間が来てしまった。慌てふためいて明石へ移動。なんとか間に合った。

 仕事そのものは淡々と。仕事が終わってから茨木へと戻ってきた。ひさしぶりにラーメン屋「福ちゃんラーメン」へ行ってみた。いつものように味噌ラーメンを食べた。可もなく不可もなく。

 本日の1枚はこちら。朝、出かける準備をしながら聴いていた。

The Beatles 1962-1966

The Beatles 1962-1966