夏休み 1日目

 今日から夏休み。嬉しいな〜。何をしようかな〜。遠出はしないけど…。

 朝はのんびりとしていたわ。朝早くに整骨院に行って治療してもらってから帰宅。昼食を食べてから梅田へ。梅田の「kinko's」で少し作業してから天満へ歩いて移動。扇町公園を横断。

 天神橋筋商店街をウロウロしてから、立ち飲み屋「肴や」へ行ってみた。開店直後だったので、他にお客さんはいなかった。軽く飲んでから天神橋筋六丁目駅まで歩いた。途中、「餃子の王将」で生餃子を4人前購入。焼いて食べるのよ。

 帰宅してから餃子を焼いて食べた。餃子を食べながら、泡盛黒酢ソーダ割りを飲んだわよ。食後は「元祖でぶや」を見ながらまったりと…。湘南であれこれと食べまくっているのを見ていたら行きたくなったわよ。

 本日の1枚はこちら。「オバー自慢の爆弾鍋」が好きやね〜。

ビギンの島唄 オモトタケオ2

ビギンの島唄 オモトタケオ2