夏休み 2日目

 昨日の会社の帰りにこの本を買った。読んでみたら、とても面白い。今まで漠然としか知らなかったのだけど、どういう生き方をされたのかがよくわかった。昭和だな〜。漫画原作者として数多くの名作を残されたことは、とても素晴らしいことだと思う。

梶原一騎伝 夕やけを見ていた男 (文春文庫)

梶原一騎伝 夕やけを見ていた男 (文春文庫)

 午前中は本を読んだり、パソコンをしたり。昼過ぎからさおるさんと一緒に、昨日も行ったのだけど、天神橋筋商店街をウロウロしていた。「うまい屋」でたこ焼きも食べた。天満宮にも行ってみた。

 梅田に戻ってからもうすぐ壊されるという「阪急百貨店」を撮影。

 旧梅田駅コンコースもしっかり撮っておくのだ。子供の頃から慣れ親しんだ何気ない光景だったけれど、細部まではしっかり見ていないものだ。“ヤタガラス”の絵があったなんて知らなかったわよ。

 その後、僕の実家に立ち寄って夕食をよばれた。お盆なので弟も帰ってきていた。それなにりにぎやかだったな〜。実家の前に住んでいる旧友が、近所に家を建てたのでそれも見に行ってきた。

 本日の1枚はこちら。あいかわらずレゲエ。

バビロン・バイ・バス

バビロン・バイ・バス