夏休み 4日目

 今日は何もせずにのんびりと過ごした。

 でも、何もしないわけにもいかないので昼間は高槻へ行ってみた。まずは、センター街にある「力餅」で中華そばを食べた。意外とおいしく満足。

 次は「メディアカフェ・ポパイ」で3時間ほど「あしたのジョー」を読んでいた。梶原一騎の本を読んで、早速感化されてしまった。それにしても「あしたのジョー」はとても面白い。今までアニメや映画しか見ていなかったが、実際に漫画を読んでみると、実に深い。特に段平がジョーに送る葉書の文面が秀逸。「あしたのために−」なんて書かれると泣いてしまうわ。

 漫画喫茶でだめっぷりを発揮して、茨木へと帰ってきた。あっさりとした夕食を食べてから寝た。今日も泡盛三昧。

 本日の1枚はこちら。ジワジワと人気が出てきて良かったのでは?

空創クリップ

空創クリップ