京都競馬

 朝はちょっぴり寝坊。といっても、7時半だけどね。夕食の残りの鯵(醤油に漬けていた)をご飯に載せて、生姜とネギと胡麻をかけてワシワシと食べた。朝から鯵丼を食べて贅沢ね〜。日本酒を飲みたくなったわよ。

 今日はずっと前から楽しみにしていた京都競馬。阪急電車で水無瀬まで行き、直通バスで京都競馬場へと行ってみた。う〜ん、感慨深い。5月以来かな? 家から50分ほどで到着。

 6レース(アドマイヤベガの全弟であるキャプテンベガが出走)には間に合わなかった。7レースは見送り、8レースはサイキョウワールド(2着)から流して馬連が的中。9レースはクリノスペシャル(1着)から流して馬連が的中。う〜ん、調子がいいわよ。

 でも、東京競馬場のメインレース“毎日王冠”は本命ダイワメジャーが惨敗(サンライズペガサスが1着)し、京都のメインレース“京都大賞典”は本命サクラセンチュリーこれまた惨敗した。“毎日王冠”はサンライズペガサス(強かった!)が勝ち、“京都大賞典”はリンカーン武豊のおかげか?)が勝った。

 サクラセンチュリーの追い込みが炸裂すると思ったのだけど…。4コーナーもいい位置にいたけれど、最後の直線で伸びなかった。

 武兄弟の写真を。右が豊で左が幸四郎。ちなみに弟が乗ったファストタテヤマは3着。前走が2着だったのでそろそろ完全復活か?!

 リンカーンの次走は天皇賞だが、誰が乗るのだろう? 今日と同じく武豊かな? 

 京都競馬場からバスに乗り、阪急水無瀬駅へ移動し、阪急電車に乗って茨木へと帰ってきた。帰りはものすごく早かった。本日の夕食はさおるさんの特製お好み焼き。いっぱい食べたのだ。飲んだのはいつものように泡盛「白百合」だわよ。

 本日の1枚はこちら。やっぱりいいな〜。

メタル・ハート

メタル・ハート