梅田 → 京田辺 → 梅田

 昨日の出張の疲れもなく、朝から普通に出社。今日の仕事の準備をしてから、歩いてJR北新地駅へ。JRの快速で京田辺へ移動。

 山に囲まれた京田辺は当然のように暑い。熱がこもっている感じ。夜になると涼しくなるのだけど、昼間はとても暑い。その暑い京田辺の某施設で昼過ぎから夜まで仕事。今日はいつもよりちょっと長めの仕事。

 仕事が終わったのは夜の7時頃。再びJRに乗って大阪に戻ってきた。最近、私服で出社して会社で着替えている。そうでもしないと暑くてやってられない。移動中にとんでもなく汗をかいてしまうからね。私服に着替えたら今日の仕事は終了。

 その後、大学時代の先輩と飲み。ためになる話ばかりでとても有意義だった。